町も深い眠りに入り、今日もまた一日が終わろうとしています…

昼のあかりも闇に消え、夜の息づかいだけが聞こえてくるようです…

それぞれの思いをのせて過ぎていく、このひととき

今日一日のエピローグ

クロスオーバァーイレブン….

 

かっこええでしょ(笑)

このフレーズ懐かしくないですか?

同世代なら、たぶん知っているんじゃないですか?

NHKのFM放送の23時から始まるクロスオーバイレブン!

Azymuthっていうブラジルのフュージョンバンドの、Fly over the Horizonがオープニング曲で毎晩流れて

このナレーションが入って、24時までおしゃれな曲と語りが流れる素敵な番組だったのです(笑)

 

ウブでお子ちゃまな当時の僕は、

都会の夜を連想させる大人な雰囲気の、この放送に、どっぷりひたっておりました。

営業終了後にこの曲を聴くと、なんとも言えず落ち着くというか、

あぁ、今日も終わった…みたいな、充足感にひたれるわけですよ。

 

音楽って記憶を蘇らせるじゃないですか!

 

あの頃は、はっきりとした目標や夢なんか特になかったんですが、

とにかく、色んなことに興味があり、ただただ妄想ばかりしていた様な気がします(笑)

 

あれから、いろんな経験をしてきて、なんとなく浅く理解して…小さくまとまったりして

それが、この曲を聴くと、落ち着いた雰囲気の曲なのに、

あの頃の、ギラギラした、なんとも表現しにくい思いが蘇ってくるんです。

これは、ちょっとした自己啓発になりますね!

 

そんな感じで、来週の定休日は、kobe salon congressに参加してきます。

お勉強です。

 

いろんな人と交わって、なにかヒントや興味を見つけてきます。

めんどくさがりなので、実はこれが一番苦手なんですけどもね。

でも、せっかくのチャンスですからね~…

やっぱり、いくつになっても好奇心とギラギラは大切だと思います。

あっ、

ギラギラは内に秘めたる!ですよ。怖いですもんね、表に出すと(笑)

 

秋の夜長、

みなさんも、ちょっと懐かしいやつ、You Tubeとかで探して、聴いてみてはいかがですか!

いろいろ、思うところが出てくると思いますよ!

ついでだから、クロスオーバーイレブンのエンディングも…

 

もうすぐ時計は12時を回ろうとしています

今日と明日が出会うとき…クロスオーバーイレブン…

 

てな感じです。良いわ~(笑)

 

興味ないかもですが、この往年の番組、夏と冬だけ、数年前クロスオーバーイレブン (1)クロスオーバーイレブンからかな?!放送しているらしいです。

新春に聴けますよ!

 

今年もあと少し!なのに

秋の夜長、

のんきな美容師さんはこんな事を、考えていました!とさ(笑)

今日は若い人には、大人過ぎる!古すぎる?内容でしたか??

80年代ネタですからねっ(笑)

 

明日も、元気にお店を開けています

ご来店お待ちしています

心より