ちょっと、ブログさぼってました…気分屋の悪いクセです(笑)

でも、今日は、かわいい中学生の頃から来てくれていた彼女が

いつのまにかママになって (知ってましたけど…)

しかも今日は、赤ちゃんをつれて来てくれました。かわいい女の子です。

かわいくてたまらない、らしいです!(笑)

かわいくて仕方のない様子が見て取れる…んじゃなくて、ママ本人も、はっきり口に出して言ってました。

めちゃくちゃ、かわいいです、と(笑)

冒頭から、かわいい!って言葉、多すぎですか?

他に、どう表現できます?赤ん坊を目の前にして

ういやつ、とか?!(笑)

まぁ、でもそんな感じでした。

僕自身、弟夫婦に女の子ができて、オモチャを真剣に吟味して選んだりして

意識が最近、子供よりになってます。  それでなのか、

赤ちゃんに気が行ってしまって、カットに一時間以上かかってしまいました(笑)

しかし、この子は将来楽しみですよ。  なんせ、ママも、そのまたママさんも美人ですからね~

がんばって、長生きすることにします!見届けないと(笑)

もう、ほとんど、立ち位置が保護者です(笑)

子供がいない僕が言うのもなんですが、これからが大変だと思いますが、彼女なら大丈夫でしょう!

なぜなら、思い出すのは……

あれは、彼女がまだ十代の頃、

僕が病気で入院したときのことです。

こんな美容師さんを見舞ってくれて、その度に、病室にプーさんグッズを買ってきて

プーさんがどれだけ可愛いかを、アピールして帰る人ですから…. こんなおじさんに…

やさしくて、根性があります(笑)

でも、よかったです。

だってね~、

本気で大事に出来る存在を手に入れられたんですもんね。

しあわせそうで、僕までうれしくなりました……ありがとう

で、まぁ、しかし、この後

こんな美容師さんの、週末の考え事でも書かせていただこうかと思ったんですが

言葉にするのが難しく、ザックリ言うと、

感慨深い思いをさせてもらった一日だったということなんです。

がんばってる人がいて、みんな立ち止まらずに進んでいて、

自分なんか、立ち止まっていると思っていたけれども、実は進んでいて、

そもそも、生きている以上、止まるということ自体、不可能なわけで、

全然まとまりませんが、今までの経験があってこその今だ。と….

どんどん、経験値は深まります。

子供の頃から今日までのことや、洗濯機もう止まるかな?とか, I’m hungry.とか考えながら、

ブログを書いている、これすら経験であり、何一つ無駄な、不必要なものはないな!と…

ね?

文章にすると、まとまらないでしょ?

でも、頭の中では、まとまっていて、前から思っている事なんですけどね(笑)

明日は、休日です。

うん、今日は、良い日だった!

来週も、火曜日から、元気に営業しています!

ご来店、お待ちしております。

心より…

(ご本人の承諾の上画像使用しています)写真 (13) 写真 (14)