また、台風ですね….

台風19号…

その名も、ヴォンフォン….

昔、高校生の頃、それに似た言葉を口で言いながら、廊下をバイクで走るマネをしてるやつがいました(笑)

お盆の同窓会で、会ったときも,まだ言ってたような….

僕の同級生なら、誰か解ると思います(笑)

そんな、内輪話はどうでもよいことなんですが…

ヴォンフォン、って

スズメバチって意味らしいですね。

きつそうですね…

僕は、顔を刺されたことがあります。

かなり腫れます。

クラクラします。

気をつけないといけません。

広島も、御嶽山も、かたずいてないのに二次災害が起きないのを祈るばかりです…..

さてさて、

今週、スリークヘアは、比較的ゆっくりした営業状態なんですが、

そんな今日、小学生の頃から来てくれている男の子、

いや….もうメンズのお客様と呼ばなきゃいけないですが、カットに来てくれました。

結婚したのは知っていたんですが

、今週子供が生まれました!

と、報告してくれました。

写真を見せてもらいました。

生まれたてなのに、なかなか腕白な感じでかわいいです。

いや~、それにしても、若いパパです。

彼のお父さんは、僕と同い年です…(笑)

前回のブログも、赤ちゃん誕生の内容でしたが、

今回の彼も、赤ちゃんが、かわいくてしょうがないらしいんです。

そりゃあそうでしょう、そうでないといけません。

仕事が終わったらすぐ、顔を見に帰るらしい….(笑)

またまた、子供のいない僕が言うのもなんですが、

これからが大変でしょうけれども、彼なら大丈夫でしょう!

十代の頃はそれなりに、色々とやらかしてたみたいですが、

大体が面白いやんちゃぶりです。

僕は、いつもちょうど良い塩梅に育ってるな~、って見てました(笑)

さすがです、彼のお母さん!僕よりも若いのに!

お母さんにも長くお世話になってるんですが、きびしくもやさしい、そして面白い方です。

よくお話するんですが、子供達が大好きなんだな!っていうのが伝わってきます。

彼は、ちゃんと、その愛情を受けて育ってるから、

おのずと自然に、愛情のかけ方は解っていると思うんです。

世の中、その逆のニュース多いじゃないですか!

彼も、本気で大事に出来る存在を手に入れることができたんですね…

おめでとう!

あぁ、感慨深い!

どう、感慨深いかは、前回のブログとほぼ一緒なんですけど…

ちょっと、また、こんな鈴蘭台の美容師さんの秋の夜の考え事!

いかせてもらいます(笑)

え~、血を分けた子供を持つ。

僕には、未知の領域です。

やっぱり、人は子供を授かって育てていく、その過程で、大人(親)になっていくんでしょう?

僕みたいに、頭の知識はあっても、そこに子育て、という実体験があるのと、ないのとでは…..ねぇ

そこで、初めて育ててくれた,自身の親の苦労を知る…そして、その偉大さを身に染みて感じる…

僕もそれなりに親には感謝はしていますが、きっと感謝の質が、年々みんなと違ってくると思います。

やっぱり、子供を育てて、人は初めて大人になるんですよ。

その経験のない人は、外見は大人でも、本質は大人に成りきれていない…

そのサンプルが神戸市北区鈴蘭台北町3丁目25-15デイム鈴蘭2F-Sleek hair

にいます(笑)

大人になるチケットをゲットしたね~、G君!

ちょっと、うらやましい、

うれしそうに報告してくれて、

こっちまでしあわせな気分になりました!とさ(笑)

こうして遅い時間にブログを書いていると、もうひとつ良い事が…

お客様のS様がお鮨をもって予約に来てくださいました。

お腹減ってたので感激です。

はぁ~、お世話になってばっかりで…気にかけてもらってばっかりで…

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちは、明日のパーマで受け取ってください。ソウルを込めます(笑)

うん、今日もまた、写真 (15)良い日だった!

明日もがんばろう…な!

明日もなにげに元気に営業しています。

ご来店お待ちしてます!

心より…