2014年9月の一覧

神戸市北区鈴蘭台の美容室、店主の考え事…


このブログを、読んで頂いている皆さん~、スリークヘアです。

9/13,14.15の三連休は、いかがお過ごしでしたか?

天候も良くて、休日としては最高だったんじゃないですか?

もちろん、連休中もお仕事という方も、当然おられるでしょうけども。

本来、休まないタイプの職種についている僕ではございますが、

前回のブログに書かせて頂いたとうり、

最終日だけ、休ませてもらって、朝から、晩までガッツリ遊びました。

なにをしていたかというと…昔の友人とのお遊びです。

ですので、なんせ十代の頃の仲間との話ですので、端々に昭和的な表現が混じるかと思いますが、

解らなければウィキぺディアか、来店された折に直接質問してください(笑)

で、昨日は、

ずっとバイクに乗ってたやつ、つい最近大型免

許を取ったいわゆるリターンライダーなやつ、

何十年かぶりに写真 (11)、こんな感じに集まって….

十代の頃、〇〇族の真似事なんかをおもしろ半分でやってた仲間達の

走りの変化と、体型の変化をお互いにまず観察(笑)

いや~、面白かったです。

楽しく実に自由に、思いのままに走る奴、←(どういうことかわかるでしょ?)

教習所の先生の様に、交通ルールを説く奴、

僕はというと、病気と、事故で怪我をして以来、当時に比べて、かなり大人しくなり、

スピードを出さなく?出せなくなった?

その僕ですら、

一番最初に我慢の限界がきて、飛び出せ青春してしまいました….

そこに、たぶん釣られて飛び出してくるだろう、と思ってた奴がやっぱり….(笑)

おなじ十代を過ごしたのに、会わない間に、なにがこれだけの差をつけてしまったんだろう…みたいな

しかもそのあと、軽く注意されたりなんかして(笑)

当然、そいつのニックネームは先生になりましたけど。

そんな、バカなやりとりをしながら、着いた場所は、福井県小浜市!

目の前海なら、当然、海鮮でしょ、ということで

IMG_0407[1]IMG_0408[1]IMG_0406[1]

大変美味しくいただきまして、その後こんなところに

写真 (12)

登って、あまりに久しぶりなんで、記念撮影なんかして…

僕は、右端です。

お腹冷えないように、パンツ上げ気味ですみません(笑)

IMG_0414[1]

さすが先生!ピースサインで、楽しさをアピールする方法も

教えてくれました(笑)

 

まぁ、そんな感じで、事故もなく久しぶりの仲間との日帰りツーリングは終わったのです。

久しぶりに会ってみて、

今まで生きてきて、いろんなことがそれぞれにあって、

でも、そんなにお互い詳しく知らなくて

個人的にもいろいろ思うところもあったんですけれども….

なんなんでしょうねぇ…

 

以前、同窓会に行った事を、ブログに書いたんですが、

自分の事を、気分屋で学年の中でも浮いた存在だと思ってた僕が、こうして自然に接してくれている事に、

いまさらながら、またおどろいて…

みんな、そんな気はないんだろうけど….やさしいなぁ、と…

知り合った人、全員とは言わないけれど、良い仲間に恵まれているな、と….

こんな、僕を、受け入れてくれてる事に、ありがたいなぁ、

つくずく、周りに生かされてる?!  を、実感します、ほんとに….

しらないうちに、いろんなもの周りからをもらってる?

元気とか、いろいろと…

そりゃあ、いらない邪悪なものも貰ったかもしれませんが、

それはそれで、経験値が上がりますし、お勉強も大事です。

皆さん、知ってます?

良いお薬は、毒から造ってるんですよ(笑)

まぁ、そんなことより、こうして今まで、

こんな僕が、つつがなく生きてこれたのは、そういう事なんだろうと….

 

とりとめもなく、だらだらと書いてしまいましたが、

一言でまとめると、

おかげさまで!

てことなんでしょうね。

簡単にまとまっちゃいました(笑)

気が点くのが遅い!と指摘されそうですが、

薄々解ってはいたんですが、ここにきて

ちょっと確信?実感!てとこです。

まだまだ、修行中!

いろんな事に、感謝する今日この頃です。

今日も、ご来店いただいたお客様、ありがとうございました!!

連休明けも、なにげに元気に営業しています。

もう秋ですよ…

お待ちしております,

心より…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸市北区の美容室の店主の考え事と、おしらせ!です。


神戸市北区の美容室、スリークヘアは

連休前日の今日と、連休初日の明日がいつも忙しくなります、なぜかわかりませんが….

例に漏れず、三連休中の日曜日は普段のそれよりものんびり感満載です。

よって、明後日14日(日)まだ、時間に空き有り。

落ち着いた雰囲気で、施術させていただくことが出来ます!

どうです?

ご予約のお電話、お待ちしております。

 

が、しかし…

最終日の15日(月)は、生意気ながら休ませて頂きます。

そもそも、美容業、サービス業たるもの、本来定休日であったとしても、それが祝日なら、

元気一杯に、お客様をお迎えするべく、開店していないといけない!

と本来は、思っているのですが、

やはり、月曜ということで、休みを連想されるのか、やさしさなのか、予約が、入りません(笑)

まぁ、でも…..

週に一日は休みたいと思う気持ちも、少なからずあるので、これで良いのかもしれません…

そうです、優柔不断です(笑)

でも実際、祝日はどこに行っても、人も車も多いので、休みでも、あまり外出しません…

そうです、人混み苦手です。

が、高校時代の同級生に、日帰りツーリングに、誘われたので、

かなり、迷ったのですが…..優柔不断な性格を追い込んで…  参加してきます。

そうです、今、決めました(笑)

いやー、車が多くて気持ちよく走れないんじゃないかとか、

食事するのに行列?!とか、いろいろ考えたんですが、

誘って頂けるうちは、喜んで!

もともと、好きですしね!

きっと、プチ同窓会みたいになって、楽しくなりそうです。

読んでいただいているみなさんも、三連休、有意義にお過ごしくださいませ。

おっ!、コオロギ!?

今、真正面に対峙しております(笑)

店内に入ってきました。

すみません、昆虫恐怖症の方には

閲覧注意です…..クローズ ユア アイズでお願いします。すみません…

このあと、帰らせましたので、安心してご来店ください(笑)

しかし、

写真 (10)すっかり、秋らしくなってきましたね。

火曜日からは、また元気にお店あけてます。

来店、お待ちしております

心より…

 

 

 

 

 

 

 

 

SLEEK hair

兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町3-25-15 ディム鈴蘭2F

Copyright© 鈴蘭台の美容室SLEEK hair All Rights Reserved.