IMG_0368こちら、神戸市北区鈴蘭台の美容室Sleek hair(スリークヘア)、オーナーの岩尾です!

すみません、お約束の出だしです。

訳あり意味ありです。(笑)

お盆明けも不安定なお天気ですが、みなさんはもう日常の生活に戻られているんでしょう、きっと。

そうでないといけませんもんね!

よく、お客様と、お話するんです。 何連休だとか….

今年のお盆休みは、九連休なんて方もありました。

すごいですよね~!

よく社会復帰出来ますよね(笑)

それだけまったりして、仕事モードに戻せる精神力はたいしたもんです。

僕は無理です。

スリークヘアは、お盆休みは15日(金)でした。

そうです、1日です。

そんなことは、どうでもよいことなんですが

どうもすみません!にはふたつの意味があるんです。

そのひとつ!

なんのお知らせもなく、いきなり休んで、すみません。

おしらせを、忘れてました….

来店頂いたお客様に、口頭でお伝えしたのですが、それで僕のなかで完結してしまってました…

当日、電話かけていただいた方が、もしおられたら、

いつもの転送電話にもしてなかったので、つながらなかったでしょ?

タイトルどうり、どうもすみません。

おかげで、一日ですが、ゆっくり過ごせました。

なにしていたかといいますと、

思い返すと、消しゴムで消し去りたくなるような僕の十代を知っている

懐かしい面々との再会ですよ。

母校にも、入らせていただきました。

僕の学生時代は、なんとなく自分から壁をつくって、積極的に人と係ろうとしていなかったので、

そうゆう集まりも、なんかめんどくさいなと、まず思ってしまうんです.

が…

意外なくらいみんなが声をかけてくれて…

う~ん、もう一回学生時代に戻って、やりなおしたい。好感度を上げたい(笑)

なんであんなことしたんだろ、言ったんだろ、みたいな事を、思い出すこともあるんです…..

あまりの、目に余るお子ちゃま、わがままだったんで、ほんと赤面物です(笑)

まあ、それもこれもあって、今の自分なんでしょうけど。

ほんと、うれし恥ずかしですね、旧友との再会っていうのは!

あ~、

十代の反省をしかけたら、次々と思い出してきて取り留めのない事を

書きそうなので、この辺でやめときます。

興味ないでしょ?

反省文は得意です!

明日も、がんばります!

将来の自分が赤面しないように!

ご来店、お待ちしております。

心より…